Tコーチ

小学生 サッカー 初心者 保護者向け

サッカーやめたい 自分に可能性を感じないと思った時

 こんにちは

 

 

 

Tコーチです

 

 

いきなりですが、

 

 

サッカーをずーっと続けていくと、必ず自分の下手さに失望します

 

 

そして夢だったプロサッカー選手をいつの間にかあきらめてるんだよね

 

 

小学生がサッカー選手がプロになれる確率は、約1320人に1人

 

 

J1クラブだけがプロと考えた場合は、約3900人に1人らしい

 

 

 

【結論】

 

プロサッカー選手は諦めろ

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

まだ諦めるのは早い!

 

 

 

 

それが自分の一番伝えたいことです

 

 

 

色々な理由があってサッカーを辞めたりプロ選手諦めてると思うが、

 

 

自分は人より体が小さいからとか足が遅いからっていう理由であきらめるな!

 

 

なぜならそのコンプレックスをバネに努力してスーパースターになっている選手がいるからだ

 

 

過去にトレセン選手は上手くて身体能力が高い選手が受かりやすいことを話しました

 

でかいだけで受かる選手がいるくらい、身体は重要だと言いました

 

見ていない方は是非↓

 

 

t-coach.hatenablog.com

 

 

 

ただ、それは現時点の話しであって将来どうなるかなんて分からない

 

 

つまり

 

 

これを見ろ!

 

 

 

 

 

 

これを見て自分は3回くらい泣きそうになった

 

 

そして思った

 

 

もっと子供の頃にサッカーを頑張ればよかったと

 

 

 

今頑張っているすべてのサッカー少年に見てもらい動画だ

 

 

 

YouTubeって素晴らしい