Tコーチ

小学生 サッカー 初心者 保護者向け

プロサッカー選手を育てるなんて絶対無理だから

子供の時に教えていた子が、将来プロ選手になったときに、「あいつは俺が育てた」みたいなに言うコーチ!

 

 

まじクズだよね

 

 

 

こんちには

 

Tコーチです

 

 

いきなりですが、

このチームでは、たくさんのプロサッカー選手を育てました

このチームでは、プロサッカー選手、日本代表、海外で活躍する選手を育成しています

プロになった○○選手は、昔俺が教えていたんだ

 

 

そんなことを言っているチームやスクールがあったら、そのチームは詐欺でしょう。

 

 

 

なぜなら、プロサッカー選手になったのは本人の努力の力です。

 

さらに、小中高大と一緒にやってきた仲間、相手チーム、指導者、家族

 

サッカー環境、学校環境、人脈、運

 

たくさんの要素があり関わってきたもの全てがプロサッカー選手になるために必要だったものですよね。

 

 

 

この人に教えてもらったから、このチームでやっていたからプロになれたっていう単的なことはあり得ないですよね。

 

 

 

ただ、そんな詐欺コーチでもその選手の成長に関わってはいます。

 

 

なので、例えば

○○選手が小学生の頃、○○チームで2年間くらい指導に携わっていたよ!

 

という表現とかならいいんではないでしょうか?

 

 

 

何が言いたいかと言うと、自慢げに俺が育てたみたいに言うな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.

 

自分が小学生のサッカースクールで指導していた選手が、去年プロサッカー選手になりました。

自分はその当時、たいしたことは何1つ教えてあげられなかったけど、その選手のサッカー人生に少しでも関われたことに感謝です。

ありがとう、そして1人のサポーターとして応援させてください。

 

Tコーチ